2011年5月17日火曜日

いわきから

友だちから動画が届いたよ!(写メだから画質悪いけど)



2011.5.15 福島県いわき市でおこなわれた、☆NO NUKES! PEACE DEMO in Iwaki, FUKUSHIMA☆ の模様(くわしくは「イルコモンズのふた」をみてね)。いわき駅前になだれこむ、ドカドカうるさい者たち。 「いわき市、きれいで、風が渡ってて、とても気持ちのいい街。いわきの人たち親切。青空のもと、この一帯が放射能で汚れているなんて、この風がヨウ素セシウムをぶりぶり運んでいるなんて、どうしても信じられなかった。原子力ムラが憎い。」(友人談)









おまけ。いわきのゴールデン街。






ところで15日放映のNHK・ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図」こわかったね~っっっっ3.11以来、初めてテレビ役に立ったね。みのがしたひとは、5/19(木)深夜1:30~NHK総合で再放送やるよ!たぶん、木村さんが検査にだしたプルトニウムの値を軸に続編がつくられて、そのあと大暴動がおきるね。

0 件のコメント: